Just like me

毎日コツコツと

着られる服がない息子

こんにちは、れいです♪

突然ですが、うちの小2になる息子はいわゆる『発達凹凸児』です。

 

ASD自閉スペクトラム症)と、ADHD(注意欠陥・多動性障害)と診断されています。

で、うちの子と同じような特性を持つお子さんのママはわかると思うのですが、とにかく「着るもの」が大変なんですね。

 

今日は午後2時くらいに「公園に行こっか」といって、玄関ドアを開けて。

「結構寒いじゃん!」となり「上着を着よう」となったんです。

 

し・か・し。

着られる上着がないことないこと!( ;∀;)笑

 

これは袖が気持ち悪い。

これも袖が気持ち悪い。

これも袖が気…(略)

 

これはフードが気持ち悪い。

これは背中が気持ち悪い。

これは硬くて気…(略)

 

ちょ、おま…!

着る服ないじゃん!

となり、母は恒例のイライラ。

 

ただですね…この手のやり取りを散々くり返して思ったのは、怒っても良い変化がまったくないということ💦

 

振り返れば、赤ちゃんの頃から兆候があった息子。

キレても良いことないし…と思い、トボトボ公園へ。

 

息子本人にキレられない分、無駄に大声を出しまくり、ボールを本気で蹴りまくってストレス発散。

 

傍から見たら『完全に怪しい人』だったと思います😹

でも、ふと息子を見たらめっちゃ笑ってて楽しそう。笑

私も気分転換できたし、結果オーライかな!

なんて、ちょっと母としての成長を自分で感じた1日でした。

 

こうやって、ほんの少しの進歩も大事にしながら進んでいこうと思います🌷

ではではまたー🐈★